2018年10月の記事一覧

合唱コンクールリハーサル

昨日、第1回目の合唱コンクールリハーサルを行いました。

 

 

各学年が合唱をした後、全校合唱を練習しました。

生徒たちは、他の学年の合唱を聴くことにより刺激を受けていたようです。

 

 

中川地区文化祭準備・愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技)

10月28日(日)に開催された中川地区文化の準備に本校の1,2年生が参加しました。

 

 

 

一生懸命作業して、予定より早く終了しました。

 

また、愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技)がニンジニアスタジアムで開催されました。

2年生の小笠原さんが、200m走に出場し7位に入賞しました。

おめでとうございます。

愛媛県中学校新人体育大会壮行会

愛媛県中学校新人体育大会の走行会が行われました。

 

 

選手の決意発表、激励の言葉の後、校長先生からのお話がありました。

選手の皆さんの大会での活躍を期待しています。

10月22日のメニュー

ご飯・牛乳・大豆の磯煮・手作りじゃこてん・こんぶあえ

朝晩の冷え込みが強くなってきました。温かい飲み物やスープがより一層おいしく感じる季節がやってきています。

今日は大豆の磯煮をはじめ、野菜たっぷりな和食給食でした。たぶん、苦手な人が多い気がします。先週の徳田小学校2年生のクラスでは、好き嫌いなく何でも食べようね、とお話しましたが・・・さて、どうだったでしょうか。

これから風邪が流行る季節です。野菜や果物のビタミン・ミネラルをしっかり取り入れて、元気に過ごしたいですね。

 

磐根神社秋祭り(毛槍投奴)

10月21日(日)に、磐根神社の秋祭りが実施され、2年生8名が毛槍投奴に参加しました。

 

 

爽やかな秋晴れの中、2年生は練習してきた演技を披露していました。