2019年4月の記事一覧

ソフトボール総体予選(試合)

まずは、これをご覧ください!

 1回  丹原西2-0      3回  丹原西3-0         丹原西3-4

丹原西中学校ソフトボール部は、3年生4名、2年生1名、1年生4名のチームです。

1年生は当然、練習を始めて(というか、ボールに初めてさわってから)1か月経っていない人もいます。

このスコア、本当にすごい!です。よく頑張っていたと思います。

この後、さらに逆転して5-4になりましたが、最後は5-6で残念な結果となりました。

もちろん、

守備では、キャプテン・副キャプテンを中心に大きな声を出して、3年生がしっかりとチームを支えていました。

攻撃では、3年生がホームランを打ったり、1年生が、バッターボックスに入った時は、かならず3年生の誰かがピタッと後ろから声を出して、アドバイスしたりしていました。

それに応えて、2年生はしっかりと責任を果たし、1年生は不安そうだけど、勇気を出して打ちに行っていました。

白石監督のご指導の下、早くも団結力の強い、いいチームに仕上がってきていますね。

結果は、これからもたくさん、悔しかったり、納得できなかったりすることがあると思いますが、それぞれが3年間、

若い力を「完全燃焼」させてくださいね。

 

追記:この後の試合は、みごと快勝でした。おめでとうございます!