2019年5月の記事一覧

総合体育大会 壮行会!

今日は、生徒会の主催で、西条市中学校総合体育大会壮行会を実施しました。

丹原西中学校は小規模校ですから、準備、司会、選手の決意発表、激励の言葉、選手宣誓等、一人が何役もこなして行われます。

 

司会の生徒会役員兼、主将・副主将  宣誓は生徒会長兼、主将   激励の言葉は1年生代表、そしてユニフォーム姿

野球部、ソフトボール部の決意発表です。

卓球部(男子・女子)の決意発表です。

野球部3年生の6名です。それぞれが熱い思いを語っていました。初戦突破、県大会出場を祈ります。

ソフトボール部3年生の4名です。

主将の声が体育館に響き渡り、十分に「気合!」を感じました。県大会出場を祈ります。

卓球部(男子・女子)の3年生です。全員、団体戦・個人戦での県大会出場の可能性があります。

健闘を祈ります。

1年生は応援席に座っていましたが、レギュラーメンバーもいました。一列に整列し、気持ちのよい緊張感の中で、2、3年生への激励、ありがとうございました。

選手宣誓の後、校長先生から「すばらしい決意発表でした。ルーティーンを大切に大会に臨んでほしい。君たちを誇りに思います。」というお話がありました。

西条市中学校総合体育大会まであと5日となりました。みなさんの頑張りを地域全体で応援しています。

 

【西条市中学校総合体育大会】球技:武道 6月4日~6日 陸上:6月12日 

             (詳細は、5月23日の丹原西中学校日記をご覧ください。)

 

追記:今日は、卓球部に強力な助っ人(コーチ)が現れました。それは・・・誰だかわかりますか?