2020年3月の記事一覧

部活動 再開しています。

   3月25日に修了式を終え、26日から春休みが始まっています。同時に、部活動が再開されています。西条市からの指導により、1日2時間程度の短時間であり、他校との練習試合などは行えません。また、事前に検温し、感染予防もしっかり行って臨んでいます。まだまだ臨時休業前のような活動はできませんが、それでも皆さん何だかうれしそうです。

 また、今日から運動会で飾るアーチの制作が始まりました。新3年生が力を合わせて頑張っています。

今日は、下書きができたということです。どんな作品に仕上がるのかとても楽しみですね。

 卒業式、修了式、離任式と行事が続いたので、しばらくお休みしていた「ありがとうメッセージ」をご紹介します。

 

「西条市立中川小学校 6年生の皆さん

 先日は新入生学校説明会の中で部活動見学に来てくださり、ありがとうございました。

 僕は、野球部でレフトを守っています。入部したときは、初心者なのであまり上手ではなかったけれど、1年間必死で練習を頑張るととても上手くなることができました。勉強は、中学校になると難しくなるのですが、たくさん勉強をしたら大丈夫だと思います。

 皆さんの入学を楽しみに待っています。いっしょに頑張りましょう。」 

このメッセージに元気を頂いて、皆さん、今日も元気で頑張りましょう!!