2020年6月の記事一覧

待ちに待った練習試合です!!

 6月27日(土)、待ちに待った練習試合が解禁されました。

 この日は、野球部、男子卓球部、女子卓球部の練習試合がありました。では、お伝えします。

〈野球部〉丹原西中学校グランドで、西条南中学校と西条東中学校と対戦しました。降ったりやんだりという天気の下、グランド状況は決してよくはありませんでしたが、2試合ともよく粘り、頑張りました。まずは、西条南中学校との試合です。

 この先取点で勢いづき、ランニングホームランも出るなど、記念すべき令和2年度の初勝利となりました。

 2試合目は、西条東中学校との試合です。雨がかなり強くなり、ますますグランド状況が悪くなる中で、丹原西中学校は苦戦を強いられました。残念ながら負けはしましたが、翌日の小松中学校戦での雪辱を誓いました。

〈男子卓球部〉丹原西中学校の体育館で、東予東中学校と対戦しました。2、3年生の試合運びには安定感がありました。また、試合への出場は今回が初となる1年生も善戦しました。試合後、1年生部員にインタビューすると「勝っただけでなく、負けもしたけどとても楽しかった。また、練習を頑張っていきたい。」という感想を述べてくれました。

 〈女子卓球部〉新築されたばかりの西条西中学校の体育館で、西条西中学校と対戦しました。2、3年生にとっては、昨年度の新人大会でライバルだった相手だったので、結果がとても気になります。顧問の先生にお聞きしたところ、練習試合なので、たくさん試合をした結果、総合的には勝ち越したようです。女子卓球部も1年生が初試合を迎え、善戦しました。

 

 東予西中学校と合同チームであるソフトボール部は、東予西中学校がテスト期間であるため、単独での練習となりました。野球部が頑張っている様子を見て、ソフトボール部の皆さんも早く試合がしたいと思っているようでした。

 久しぶりの練習試合に、保護者の皆様、応援に駆け付けてくださったり、審判をしてくださったり、本当にありがとうございました。