R1 丹原西中学校日記

夏休み 高等学校体験入学 始まりました

7月26日(金)東予高等学校で、「中学生体験入学」がありました。丹原西中学校からは、4名の3年生が参加しました。

体験の様子を紹介します。

高等学校の実習では中学校と比べると、専門的で高度な知識や技術が必要になりますね。

3年生は、高等学校の先生方や先輩のみなさんのお話をよく「聞いて」体験を頑張っています。

自分たちの「進路選択」に、真剣に臨んでいる様子がよく伝わってきました。

【写真撮影】渡部先生

愛媛県卓球選手権大会 西条地区予選

7月25日(木)、愛媛県卓球選手権大会(西城地区予選)に、本校卓球部のみなさんが出場しました。

写真が届きましたので、第1弾として、結果を報告します。

3年生が引退して、まだ数日・・・できたばかりの新チームですが、なかなか堂々とした「試合ぶり」のようです。

結果は・・・佐伯さん、松浦さんが、中2女子シングルス第3位!おめでとうございます、県大会出場です!)

2年生の今井さん、加藤さん、渡辺さんが、ベスト8で、県大会出場決定!

1年生の正岡さんがベスト12で、県大会出場決定!です。

(写真撮影:近藤先生)

男子部の結果は、「第2弾」でお伝えします。

【愛媛県卓球選手権大会】8月19日 松山市総合コミュニティーセンター 応援、よろしくお願いします。

 

県総体、お疲れさまでした!

卓球、陸上会場から、本日の写真が届きました。

出発前のみなさんの様子です。とてもいい表情でしたね。

卓球会場の様子です。丹原西中学校まで、会場の緊張感が伝わってきます!

帰校後の様子です。3年生のみなさんからは、「部活動をやりきった!」気持ちと、「試合が終わってほっとした・・」気持ちが伝わってきました。

2年生の今井さん、先輩たちの分までこれから(次の新人戦に向けて)頑張ってください。

次に、本日のニンジニアスタジアムの様子です。

5名のみなさん、本当にお疲れさまでした。

県総体 速報2!

卓球個人戦、シングルスで出場の越智さん、渡邉さん、惜しくも敗退です。

陸上200M終了しました。小笠原さん、惜しくも予選敗退です。

選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

 

県総体 速報!

卓球、陸上の両選手、無事出発しました。

 

卓球個人戦、速報です。西田・今井ペア、惜敗です。