H30 丹原西中学校日記

西条市中学校駅伝大会における練習

今日から、西条市中学校駅伝大会に向けての練習が始まりました。

 

 

 

 

今日は、しっかりストレッチをした後、短距離のダッシュを行いました。

10月31日のメニュー

コッペパン・牛乳・はるさめスープ・手作りコロッケ・ゆで野菜・お好みソース個装

久しぶりの更新です。そして、今日が10月最終日。あっという間に11月になってしまいます。

今日は久しぶりに手作りコロッケを作りました。外はサクサク、中はふわふわでした。ポイントは、じゃがいもだけで作るのではなく、半分さつまいもを使って作っているところです。そうするとほんのり甘く仕上がるので、とても美味しいです。ぜひお家でもさつまいも入りを作ってみてくださいね。

今日はパンだったので、パンにはさんでコロッケバーガーみたいにした人もいたかもしれませんね。ごちそうさまでした!

 

 

合唱コンクールリハーサル

昨日、第1回目の合唱コンクールリハーサルを行いました。

 

 

各学年が合唱をした後、全校合唱を練習しました。

生徒たちは、他の学年の合唱を聴くことにより刺激を受けていたようです。

 

 

中川地区文化祭準備・愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技)

10月28日(日)に開催された中川地区文化の準備に本校の1,2年生が参加しました。

 

 

 

一生懸命作業して、予定より早く終了しました。

 

また、愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技)がニンジニアスタジアムで開催されました。

2年生の小笠原さんが、200m走に出場し7位に入賞しました。

おめでとうございます。

愛媛県中学校新人体育大会壮行会

愛媛県中学校新人体育大会の走行会が行われました。

 

 

選手の決意発表、激励の言葉の後、校長先生からのお話がありました。

選手の皆さんの大会での活躍を期待しています。